2009年6月 7日 (日)

井戸掘り器

井戸掘り器


これが!曽我部正美さん考案の井戸掘り器です。
こちら+井戸枠で作業を進める予定です。
石の多い所なので、失敗するかもしれませんが、試して見たいと思います。

しかし、面倒なことも。
強烈なエコを振りかざしたつもりもないのに、「井戸掘り」と口にした瞬間に(何かの社会運動かと思われたのか!?)、何かのキーワードを当てはめよう、とにかくカテゴライズしたい、とする人が出てきます。

また、(何も頼んでいませんが)これからあるかも無いかもしれない全てのことに対し拒否する人(わかる人にしか頼まないから安心して!)、このぼやっとした計画を唐突に笑う人がいて、驚きます。

日頃普通に暮らしていれば、そんなに失礼な人にはなかなかお目にかかりませんが。
何かの折には、自分の心に無礼講のOKサイン、水を得た魚のようになる人はいるものなんですね…。
それこそ、何がOKサインのキーワードになったのか知りたいかも。


…(´A`)…


そうそう、井戸枠にする塩ビパイプ等を、工具店に仕入れに行きたい、と思うのですが2m〜。
我が家の狭っこい車にみんなが乗っては、荷物が乗りません。
映画「boy meets girl」などなら、フロントガラスから突き破って格納するところですが、そうもいかないし。

子無しで買い物に行かねばなりません。
いつもよりちょっと遠いホームセンターは片道一時間弱。
子供だけの留守番はいやなので、タイミングが難しいです。